うさぎ模様のデジカメケース

20070506_CameraCase.jpgゴールデンウィーク後半に作ったのが、このデジカメケース。うさぎさんの布がかわいいでしょ~?
父からデジカメをプレゼントしてもらったばかりの妹へのプレゼントです♪

デジカメケースは取り出しやすさが第一!!ってことで、10cmのバネ口を使ってシンプルな形に仕上げてみました。キルト芯も入っているので、クッション性もバッチリです。持ちやすいように、バネ口はカン付きタイプのにして、そこにナスカンつきの革(合皮かな?)の持ち手をつけました。この持ち手、近所の大きい手芸店で購入したんですが、お値段ナント200円!!安~いっ(゜o゜) でも安っぽくないし、手触りも硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいいんです。バッグの持ち手に引っ掛けて使ってね(*^_^*)

このうさぎ布、お店で一目ぼれ!!して買ったんですが、もう50cmカットのハギレしか残ってなかったんです。そのときはまだデジカメケースを作る予定もなかったんだけど、買っておいて正解でした。だって、うちの妹はウサギ好き!なんだも~ん(笑)

妹から聞いたカメラのサイズに合わせて作ったつもりだけど、ちゃんと入るか心配。。。でしたが、ぴったりだったみたいです。うさぎ柄も気に入ってくれたみたいだし、あ~良かった(^^♪ 大事に使ってね(*^_^*)
関連記事

 ̄(=∵=) ̄ 大好き~~♪

昨日早速遠出のお供に連れていったよ~(^^)v
写真は1枚しか撮らなかったけどね(-_-;)
これからバンバン連れて歩くんだも~ん。
穴が開くまで、いや、穴が開いても使います!(宣言)
Secret

プロフィール

mai nagai

  • Author:mai nagai
  • 大阪でリコーダーを吹いています。猫好きのプログラマ。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター