スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびくろさんぼが帰ってきた~!

岩波書店版『ちびくろ・さんぼ』 瑞雲舎から復刊

17年もの間、黒人に対する人種差別であるとして廃刊になっていた「ちびくろ・さんぼ」がようやく復刊されることになりました~!!

maiも小さいころに大好きでよく読んだ本だっただけに、廃刊になったときは本当に悲しかったのですが、この度ようやく元の姿で復刊されることになってうれしい限りです。

なんでも、当初の予定3000部に対して1万部を超える注文が殺到したようで。。。
Amazonでも現在予約受付中ですよ~販売中です♪。


2017.01.22 追記:
2008年、径書房から原書に忠実な版が出版されたようです。



※ちびくろさんぼ問題については、静岡精華高等学校放送部のちびくろサンボに関するページをご覧ください。
「ちびくろさんぼ」が絶版されるに至った経過などが丁寧に紹介されていますよ~。
関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。