スポンサーサイト


スタイラス付きストラップ?

昨日、手芸屋さんのビーズコーナーをふら~っと彷徨っていたら、こんなパーツを見つけちゃいました!!

20070223_stylus01.jpg


「ロケットカプセル」って名前でスワロフスキービーズのコーナーにありました。
これって、本当は中にビーズを入れてペンダントトップやストラップの飾りとして楽しむものなんですが、ひと目見た瞬間、「スタイラスに使えそう~!!」と思っちゃったのです。
お値段は税込み690円と、アクセサリーパーツとしては決して安くはなかったのですが、ついつい衝動買いしてしまいました。^^; ネットで検索してみたらJewelry Gardenってお店でもうちょっと安く売ってましたが。。。

さて。早速スタイラス付きストラップを作ってみることにしましょ~。

まずは、ロケットカプセルにビーズをセットしてっと。この針みたいなところにビーズを通して、キャップを閉めればいいのね。これで本体は完成です!

次はストラップ部分ですね。今回は手持ちの皮ひもを使ってみることにしました。まずは、皮ひもが通せるように、ロケットカプセルのキャップ部に大きめの丸カンを通しておきます。で、皮ひもをそこに通して端を紐止めで処理し、カニカンを付ければ完成で~す(*^^)v
こんな感じになりましたが、いかがでしょ~。

20070223_stylus03.jpg


これで、家にうっかりスタイラスを忘れちゃった時や人が多くてスタイラスを落としてしまいそうな時でも、安心してスタイラスが使えそうです♪
関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

