CLIE PEG-UX50入手しました!

先日、CLIE PEG-UX50を入手しました♪

maiは2000年からず~っとPalmを使ってます。ここ数年はPEG-NX80を使ってたんですが、いつも持ち歩くにはちょっと大きいし重いんですよね。それに、先月ふと気づけばカメラが壊れてた。。。(/_;)

もうSONYはPalmマシンから撤退してしまっているので新品を買うのは無理だし、だからといって2~3万円も出して中古を買うのもな~と思っていたところ、叔母が譲ってくれたのです(*^^)v
叔母は私がずっとPalmを使い続けているのを見て買ってみたものの使いこなせず、ほとんど使用していなかったとのことで、かなりキレイな状態でした。

早速これまで使っていたNX80からデータやソフトを移行したんだけど、愛用してたのにUX50では使用できないソフトもあって、その代替ソフトを探したりと環境を整えるのに1週間ほどかかっちゃいました(笑)

UX-50はコンパクトだし軽いので、かなり気軽に持ち歩けますね。ここ数日は、お買い物のメモなんかもUX-50にサッとメモってお財布と一緒にバッグに入れて出かけてます♪

日本語版のPalm(Garnet?)マシンが発売される見込みは殆どないので、この子を大事に使わないと。どうか長持ちしますように!!
関連記事
Secret

プロフィール

mai nagai

  • Author:mai nagai
  • 大阪でリコーダーを吹いています。猫好きのプログラマ。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター