通奏低音レッスン始め

今年最初の通奏低音のレッスンに行ってました。

昨年に引き続き、ニ短調のレッスン。
だんだんややこしくなってきて、1つのこ課題をやるのに凄く時間がかかるようになってきました。途中で転調が入ってくると、既に習った調なのに、???となる確率が上がります。
そろそろ知恵熱出るかも…(ΦωΦ)

でも実際は、そんなに難しいことやってません。基本的な調の基本的な和音しか出てきてませんしね。

なんというか、鍵盤弾いてると、脳の今まで使ったことない領域を使ってるような気分になります。頭の中がもじゃもじゃに混線する感じ。
とりあえず、もじゃもじゃな頭の中を整理しないと。

まぁ、じっくり時間をかけて、和音の感覚を自分のものにできればいいかなと思っています。
今年も通奏低音、頑張りますo(^・x・^)o



関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター