譜面台

5月下旬にマンドリン部OB会の演奏会があるので、その練習に週に1回通うことになりました。
練習なので、楽器と楽譜は当然持っていかないといけないのだけれど、ここの練習は譜面台も持参なんですね~。フルートだけでも結構重いのに、それに鉄製の譜面台を持って歩くとなると結構な重量になって大変。。。とぼやいていたら、最近はアルミ製の軽い譜面台が出ていることが判明!

早速買うぞ!と意気込んでまずYAMAHAに探しに行ったら、YAMAHA製のものしかなく、それがとんでもなく高かったので断念。別の大き目の楽器屋さんにも行ってみたけど、そこは軽量譜面台は扱ってませんでした。。。で、しょうがないのでインターネットで買おうかなぁと思っていたところ、天王寺の小さな楽器屋さんでお手ごろ価格のを見つけました~。
MusicStand1.jpg

MusicStand2.jpg
KYOWA KMS-7B 中国製

重量は700gで、今までの譜面台と比べると相当軽いですよ~♪
思ったよりも頑丈そうだし。
折りたたみ時のサイズがちょっと大きいのと、2つに分けて収納しなければいけないのが難点だけど、重いよりはずっといいかと思って即買っちゃいました。お値段は税込み3,650円でした。
次の練習からは、荷物が少し軽くなりそうで楽しみです。
関連記事
Secret

プロフィール

mai nagai

  • Author:mai nagai
  • 大阪でリコーダーを吹いています。猫好きのプログラマ。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター