スポンサーサイト


キーボード(鍵盤)のカバー

先日我が家にやって来たヤマハのキーボードさんですが、電子ピアノと違って蓋がないんですよね…。
うちには黒猫チュナさんがいるので、そのままだと鍵盤の上がすぐに黒い猫毛だらけになっちゃいます。それに、日光などの影響で鍵盤がすぐに黄ばむんじゃないかと心配だったので、カバーを作ってみました。

譜面立ての両端だけ、切込みを入れてみましたが、それ以外は特に何の工夫もない、ただ乗せるだけのシンプルなカバーです。

手持ちの布はどれも長さが足りないし、手芸屋さんに買いに行く時間もなかったので、処分しようと思っていた布団カバーをリメイクしました。
あり合わせのものから作った割には、そんなに違和感なく出来たかしら?
とりあえず、これで猫毛が積もる心配はなくなりました♪

あとは、やっぱり折りたたみ机では不安定なので(幅が短かすぎるし)、専用のスタンドも買ったほうが良さそうですね… (ΦωΦ)


YAMAHA キーボードスタンド L-2L
関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

