スポンサーサイト


ヤマハの電子キーボード

通奏低音の勉強用に、キーボードを買いました♪

ヤマハのnp-31

今まで使っていたのはCASIOの44鍵ミニキーボードだったのですが、さすがに鍵盤数が足りなくて…。
最初はミニ鍵盤のものを買おうと思っていたのですが(手が小さいので)、ミニ鍵盤は61鍵までしか出ていないんですね…。
チェンバロの先生曰く、61鍵だと通奏低音を弾くには低い方の音域が足りないとのことだったので、ミニ鍵盤は諦めて、標準キーの76鍵にしました。

ヤマハのキーボードはピアノよりほんの少しだけキーの幅が狭いようで、これなら手が小学生並に小さい私でも、なんとかぎりぎり1オクターブ届きます。電子ピアノや他のメーカーのキーボードは1オクターブ届かなかったので、ヤマハのキーボードに決めました。

キーボードによく付いている、光る鍵盤やレッスン機能などは不要なので、いちばんシンプルなモデルにして、色はシルバーに(黒は嫌い)。

思っていたより大きくて、ミニ鍵盤に慣れてしまった手には少し厳しいのですが、そのうち慣れるかな?

鍵盤初心者ですが、簡単な通奏低音が弾けるようになることを目標に、このキーボードで頑張って練習します o(^・x・^)o


YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ) ブラック NP-31

関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

