スポンサーサイト


もうすぐコンクール!!

今週末の土曜日(9/14)に開催される「第33回 西日本コンクール」にduo Parlanteで出場します。
曲目はテレマンのデュオ・ソナタ 第5番より、1、2、4楽章です。

6月にduoのパートナーから「コンクールに出たい」との打診がありましたが、彼女がとても忙しかったこともあり、本腰を入れて練習を始めたのは8月に入ってから。そして今日が最後の練習。コンクールの準備としては十分ではないのかもしれませんが、できることはやりました。

一応コンクールではありますが、賞がどうのこうのより、人前でまた吹けることが楽しみだったりします。そして、審査員の先生方からの評価も、怖いけれど楽しみですね。
私が先生の個人レッスンを受け始めてからそろそろ1年ですし、ひとつの節目としてちょうどいいタイミングだったりもします。

ふたりともコンクールは初めてなのでどんな感じなのか全く分からないのですが、当日はとにかく私達らしいテレマンを演奏することに専念したいと思っています。でもきっとすごく緊張するんだろうな…。
本番まであとわずか。あまり気負うことなく、自然体で(それがなかなか難しいんでしょうけどね…)頑張ってきます!!
関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

