四葉のクローバー完成!

今日はお休みなので、早速昨日の続きをやってみた。

まずは、一晩置いたものにやすりをかけて形を整え、表面を滑らかにしてから、ピンバイス+ドリル/ラウンドカッターで孔を開け、合成石を入れました~。孔開けるの、楽しいですね~。
050421_clover1s.jpg


で、ドライヤーで完全に乾燥させて、いよいよ焼成です!ファイヤーっ!
050421_clover2s.jpg


完全に冷めてからきれいに磨いて、できあがり~♪
050421_clover3s.jpg

写真では分かりにくいですが、葉は2枚をマット仕上げ、残りの2枚を鏡面仕上げにしてあります。
製作にやたら時間かかっちゃいましたが、まずまずの出来かな?(*^_^*)

これでキットに入ってた粘土を使い果たしちゃったので、しばらくシルバークレイはお預けね。。。次はPMC3使ってみよっかな~。

ちなみに、前回のと今回の作品は、下の本に掲載されていたものをアレンジ(ちょっと仕上がりが変わってしまった?)したものです。
純銀粘土PMC3でつくるシルバージュエリー―Precious metal clay
関連記事
Secret

プロフィール

mai nagai

  • Author:mai nagai
  • 大阪でリコーダーを吹いています。猫好きのプログラマ。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター