2012リコーダーフェア@三木楽器心斎橋店 2012夏

三木楽器心斎橋店さんのリコーダーフェアに今夏も行って来ました~ヾ(=゚▽゚=)ノ
毎年冬と夏の2回やってて、たくさんのリコーダーがずらーっと並んでるのが楽しくて、去年の夏に初めて行ってから毎回楽しみにしてるのです♪

最近ダンナから「笛買いすぎ!!」と苦情が出たので今回は買えませんが、アンサンブルのメンバーのMさんがテナーを買い換えたいというので、選んであげるという口実でご一緒させていただきました。
今回は7/19、20、21という日程で、初日に行ったメンバー達もいるのですが、私はMさんの都合に合わて2日目に。

今回もたくさんのリコーダーが出てましたねー。
もうこうやってリコーダーがずらーっと並んでいるのを見るだけで、テンションが上がっちゃいます。自分の楽器買うわけじゃないのに(笑)。
アルト・テナーは特に多かったけど、ソプラノはちょっと少なめだったかな?
もちろん、ソプラニーノやバス、グレートバスにサブバスまで揃ってますよ♪
CDやリコーダー用のケースなんかもあるので、リコーダーを買う予定がない方でも楽しめると思います。

テナーは私もまだ自分の楽器を持っていないので、自分が買うわけでもないのにMさんが会場に到着するまであれこれ試奏してしまいました(=´ ェ `;=)

そうこうしているうちにMさんが来たので、チェックしておいた楽器を早速試奏してもらいました。
以前よそで見て気に入ったとMさんが言ってたモデルをまず吹いてもらったのですが、なかなかいいかも。指の位置がMさんにぴったり合ってるみたいです。
せっかく来たので、同じような価格帯の楽器をいくつか試奏してもらいましたが、結局最初に吹いた楽器がいちばんしっくり来るということでそれをお買い上げ~!!おめでとうございます(=´∇`=)
フェア価格でちょっと安くなったこともあり、Mさんにも満足していただけました。良かった良かった♪

スタッフさんによると、初日は大盛況で、バス数本にグレートバス、サブバスまで売れたのだとか!!スゴーイ(=ノ・ ェ ・=)ノオオオォォォ-
初日組のメンバーもテナーを買ったようで羨ましい限りです…。

私もそのうち買わなきゃね、自分のテナー。何年後になるか不明だけど今からコツコツ貯金しますか…(^・x・^)
関連記事

theme : いってきました^^
genre : ブログ

Secret

プロフィール

mai nagai

  • Author:mai nagai
  • 大阪でリコーダーを吹いています。猫好きのプログラマ。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター