スポンサーサイト


スキャナが…

うちにはEpsonの無線LAN対応の複合機であるEP-802Aで、普段はこれで印刷、コピー、スキャンをするわけですが、どうも私と相性が悪いのか、急いでいるときに限って言うことを聞いてくれないのですよ…。

そこで、ドライバを入れ直したりなんだかんだとしていたら、プリンタはちゃんと動くようになったものの、今度はスキャナがパソコンと繋がらなくなってしまいましてね…。無線LANでもエラー、USB接続でもエラー。もうどうしろと…(=ノ ェ ;=)

パソコンはリビングで使っているけど、この複合機は別の寒~い部屋においてありましてね、設定のたびにこの寒い部屋でしばらく作業しなくちゃいけないんですが、何度やってもうまくいかないし、寒さのせいもあってだんだん腹が立ってきたので、潔く諦めることに。

そもそもスキャンする時は、そばにパソコンがないとスキャンした画像がちゃんと思い通りにスキャンできているのかの確認もできないし、パソコンと別の場所でやらなきゃならないのはかなり不便だったわけで。

だったら今の複合機買う前に使ってた単体のスキャナを使えばいいやん!!ということで、複合機の横でひっそりと誇りをかぶっていたCanonのLiDE40をひっぱりだしてきて、きれいにホコリを拭きとってパソコンに接続!!
しかしこのスキャナ、2004年に買った代物。スキャナとしての性能は今も大して進化してないらしいし、楽譜をスキャンしたいだけだから問題ないんだけど、ドライバがWindows7の64bitに対応してないことが発覚…r(=-◎ ェ ◎-=)
Win7の32bitには対応してるのにねぇ。

でもまぁそこはグーグル先生に聞いてみたら、LiDE60っていう後継機種のドライバを使えばいけるという情報が出てきたのでそれでなんとか凌ぎました。
(こちらの記事です→64bitWinでCanoScanLiDE40を使う方法)
おかげでWindows7 64bitでもちゃんと動くようになりましたわ O(=≧ ェ ≦=)Oイエイ!!

このスキャナ、買ったものの大して使ってなくてもったいなかったのでちょうど良かった。これからどんどん働いてもらいますよ~♪
関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

