Happy New Year!!

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年末はなんだかバタバタしてしまって、年賀状も29日に半分だけしか投函できず、年が開けてから残りの半分を投函するという有様になってしまいました。いったい何がそんなに忙しかったのか全くもって不明なのですが…(^_^;)

昨年は日本にとってはかなり大変な一年だったわけですが、自粛モード漂う中、あれこれ買い物をしてしまいました(^_^;)
AcerのノートPC、リコーダー2本、セイコーのメトロノーム、食器棚、小さいステレオスピーカー、ホームベーカリー、PCMレコーダー、AcerのAndroidタブレット等々…。非国民と怒られそうですが、全て活用してますゆえお許しを。必要なものはだいぶ揃ったので、今年はそんなに買い物しないと思います。

そして昨年は11月にリコーダー・アンサンブルの演奏会があったので、頭の中はリコーダーでいっぱいだったわけですが、きっと今年も笛吹モードになるんでしょうね…。早速、今月12日~14日のリコーダーフェア@三木楽器心斎橋店 には行く気満々ですし、4月のリコーダーフェスティバルにはアンサンブルだけでなく、父とのデュオでも出る予定です。

アンサンブルの方は、今年は演奏会はやりませんが、4月のリコーダーフェスティバルとか小さなイベントに出つつ、アンサンブルとしてのレベルの底上げができるといいなと思っています。自発的に行動を起こすのが苦手なメンバーばかりなグループなので、私としてもどこまで提案をして良いものやら分かりかねるところもあるわけですが、それぞれが勝手気ままに譜面にかじりつきながら吹くのではなく、「アンサンブルとしての音作りをする」というのを今年のテーマにしたいです。

まぁそんな感じで、今年も楽しく過ごしましょう!!
本年もどうぞよろしくお願いします。
関連記事
Secret

プロフィール

mai nagai

  • Author:mai nagai
  • 大阪でリコーダーを吹いています。猫好きのプログラマ。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター