

モーレンハウエルのリコーダーケース


リコーダー・アンサンブルの練習に行くときの荷物がなんだかかさばるので、ソプラノとアルトを一緒に収納できるコットンケースを買ってみました。

モーレンハウエルのコットンケース ソプラノ/アルト用 3,360円(税込)です。

ケースの下に映っている黄色いのはギースベルトの教則本(A4)ですね。ほぼA4サイズなので、バッグにも入れやすいかと。布製だから軽いのもポイントが高いです。

中はこんな感じで、生成のキャンバス地でたくさんのポケットがついていて、ソプラノもアルトも全部分解して収納できるようになっています。

ちゃんと掃除棒も入るし、グリスを入れるポケットもあるんだけど、ステイックタイプのコルクグリスは入らなかったので、掃除棒の上に適当に置いてます。

見開き左側には何やら挟めるようになってるんですが、ここは本来何を挟むところなんでしょうか…。
とりあえずガーゼ布を挟んでみましたが、これはあくまでも撮影用に挟んでみただけで、掃除用のガーゼは別に携帯します。掃除に使ったガーゼをリコーダーと一緒にしまったら湿気が気になりますからね…。

少しながらもクッションも入ってますし、携帯用のケースとしてはなかなかの優れもの。
次回からはこのケースで少し身軽に練習に行けそうです(Ф∀Ф)♪
関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

