スポンサーサイト


初めてのお料理教室

ABCクッキングスタジオに通い始めた妹が、会員特典?の無料体験レッスンに招待してくれましたヽ(=´ ェ `=)/ わ~い♪

私、実はお料理教室というところに足を踏み入れたことがなく、そんなところに私が行っていいものかドキドキものだったんですが、妹と一緒に受けられるとのことだったので安心して付いて行くことに。
いざ行ってみると、先生方もみなさんフレンドリーな方ばかりで、なーんにも怖がることなんてなかったんですねどね(笑)

妹が招待してくれたのは「ツナとオニオンのキッシュブレッド」なるパンを焼くコース。

えーっとね、私パンなんてまともに焼いたことないですけどね…なんて思いながら参加しましたが、体験コースということもあり、ダメなところは先生がちゃっちゃとカバーしてくださり、見事に完成しました!!

全部で6個!!ひとつだけ焼きたてをその場でいただいて、残りはお持ち帰りしましたよん♪無料なのに贅沢だな( *´艸`)

まぁもちろん、途中でお勧めのコースの紹介やら、あなたも通いませんかー?って勧誘があるわけですが、そこは華麗にかわしました(=- ェ ☆=)V

でもねぇ、こんなパンが自分で焼けちゃうようになるんだったら時間ができたときに通ってもいいかもー、なんてちょっと思ってしまったりもするんですけどね。

まぁ、初めてのお料理教室なんて貴重な体験ができて楽しかったですにゃ。
誘ってくれた妹に感謝せねば。ありがとーo(=*^ ェ ^*=)o
関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

