スポンサーサイト


楽器屋さん巡り

仕事帰りに、リコーダーやらパーカッション類やらアンサンブル用の楽譜を物色しに、心斎橋の三木楽器とヤマハに行ってみました。

昔は大きなリコーダー取扱店があったのでそこで買ってたんですが、いつのまにやらそのお店がなくなってしまいましてね。今時はどこに行けば置いているのかの調査も兼ねて行ってみたわけですが…。

残念ながら、三木楽器もヤマハもリコーダーの取り扱い量はかなーり少ないです(´・ω・`) とてもじゃないけど、吹き比べて好きなのを選ぶのは無理ですね…。まだ三木楽器の方が置いてた種類は多かったけど、どのモデルも一本ずつしかなく、このモデルの材質違いで比べる、というのは無理なレベルでした。

みんなどこでどうやって買ってるんだろう(ΦωΦ)?
やっぱり大阪でリコーダーを買うにはタケヤマに行かなきゃいけないかな?

楽譜もどっちも同じようなものしか置いてなかったし、やっぱりリコーダーってマイナーながっきなんでしょうかねぇ…?

パーカッション類もよく売れそうなものしか置いてなかったので、フレームドラムを買うとしたら、ネットで探すしかなさそうです。

ま、そんな淋しい結果に終わってしまった楽器屋さん巡りなわけですが、楽器屋さんに行くもうひとつの楽しみは、音楽系の雑貨たち。
今日は鍵盤と黒猫ちゃん柄の可愛い爪切りを見つけたのでお買い上げー。
ついでにピアノクリップも。


笛吹きは左手親指の爪が伸びていては笛吹けないので、練習日に困らないよう、化粧ポーチにでも入れておきます(ΦωΦ)v
関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

