スポンサーサイト


Home > 被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」に参加します!!

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」

twitterで、財団法人日本手芸普及協会 さんが「被災地の子供たちに贈るスクールバッグ」の制作ボランティアを緊急募集していると知ったので、さっそく材料を買いに行ってきました♪

「キャラクターなどが入っていると嬉しい」ということだったので、サンリオとかのキャラクター生地を探していたのですが、ママと一緒に布を探しに来ていた小さな女の子が、「キャラクターもんは幼稚園で卒業したの!!」とか言っていたので(笑)、キャラクター生地じゃないものを選んでみました。なんとなく女の子ものの応募が多くなるんじゃないかという気がしたので、男の子用の生地もチョイス。
男の子ものもキャラクター柄があったんだけど、何のキャラクターなのか、流行っているのかどうかすらサッパリ分からなかったのでやめときました(=;´ ェ `=)

いつも手芸材料を買っている大型手芸店に行ったのですが、来月に移転を控えていて売り尽くしに入っているため、副資材類が全然なく、持ち手に使うテープは欲しい色が買えませんでした…orz
仕方なく残っていたお高めのコットンテープを買ったのですが、どうしてもピンクのテープが欲しかったので、これとお名前用のシートだけはダイソーで調達。

締切が4/15必着なので、今からさっそく製作に取りかかりますにゃ!!(*ΦωΦ)ゞ⌒☆
関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

