ミシンを買い替える その2

ミシン選びで悩むこと数日w。

すっかり困り果てていたところ、twitterのフォロワーさんで最近ミシンを買ったという方から「ハスクバーナのエメラルド」というミシンを勧めていただきました。

ハスクバーナは、バイクやら芝刈り機やらチェーンソーなんかを作っているスウェーデンのメーカーですね。
ミシンも作っているのですが割と高級タイプが多く、お値段も相当なものなのです。

なので最初から候補にも入れていなかったのですが、「エメラルド」という機種はお求めやすいお値段らしい。
いつも素敵な作品を作っておられるフォロワーさんが購入された機種ということに加え、シンプルだけど厚地から薄地までキレイに縫える、なんていうレポート記事を見て、心はほぼエメラルドに決まり!!

よくよく調べてみると、このエメラルドという機種は中身はジャノメで販売はジューキなんだとか。
だったら、海外メーカーだけどアフターで困ることはないかな?

お店によっては割とお安く買えるよ、なんて情報も入ってきたので、とりあえず取り扱っているお店を探してみたら、意外にも自宅の近くに取扱店があることが分かったので早速行ってきました。

とっても親切なお店で、実際に縫わせてくれたのですが、エメラルドちゃん、見た目がお洒落なだけじゃなく、なかなかヤルじゃないの。ジーンズ8枚重ねなんて楽勝だし、そのすぐ後に糸調子をいじらずに薄いてろてろの布を縫ってもスムーズに縫えちゃいました!!

お値段もなんとか予算の範囲内だったし、店長さんもオススメということだったので購入決定です!!
が、このお店、カードは使えないようなので、後日現金を持って出直すことにしますww。

関連記事
Secret

プロフィール

mai nagai

  • Author:mai nagai
  • 大阪でリコーダーを吹いています。猫好きのプログラマ。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター