ニャンコ首輪の作り方 その2

さて、昨日の首輪作りの続きです…。

昨日は、首輪本体の布テープとテープ押さえのパーツを作るところまでやりましたね。
今日は留め具などのパーツを留めつけて完成させますよ♪

バックルを取り付けます。
13. バックルを下のように首輪本体のテープに通し、テープの端を折ります。
201.jpg

14. 手縫いで2本ステッチをかけ、バックルをしっかり固定します。
202.jpg

アジャスター(留め具)をつけます。
15. テープ押さえ、留め具(ツノのある方)の順に首輪本体テープに通します。パーツの裏と表を間違えないように!!203.jpg

16. さらにテープ押さえにもう一度通し、
204.jpg

17. バックルに通します。
205.jpg

18. もう一方の留め具を通し、
206.jpg

19. 縫いとめます。縫い方は14のバックルと同様です。
207.jpg

形を整えて軽くアイロンをかけたら完成です!(^^)!
300.jpg

★補足★
安全仕様(力が加わると外れる)の首輪にしたい場合は、専用パーツを購入するか、アジャスター(留め具)の角をヤスリで削ると良いですよ。
401.jpg
関連記事
Secret

プロフィール

mai nagai

  • Author:mai nagai
  • 大阪でリコーダーを吹いています。猫好きのプログラマ。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター