Merry Christmas!!

久々のブログ更新です。みなさんお元気ですか~?

今日はクリスマスイブ!!キリストに関係ある人もない人も、みんなで一緒に祝っちゃいましょ~w。

というわけで、今年もクリスマスケーキ買ってきました(*^_^*)
最初は近所の百貨店で買うつもりだったのですが、社販のクリスマスケーキが手に入る事になったので急遽予定を変更して買っちゃいました。

「コンツェルト」という名前の、真っ白なピアノの形のチーズケーキです。
m-091224-212304.jpg

トップの白い面はホワイトチョコで、金粉(?)で五線が引いてあります。
ピアノの鍵盤もホワイトチョコですね。音符をあしらったベリーの実もお洒落です♪

見た感じが割と小さめサイズだったので、ペロっと食べちゃうつもりだったのですが…。
このケーキ、中身はスポンジかと思いきや、ずっしりとチーズ生地が詰まっていて、なかなか食べ応えがあるんです。
夕食後にダンナと2人で1/4ずつ食べたのですが、もうお腹が重くってちょっと苦しいです~(;´▽`A``

でも。お味は想像以上で、と~っても美味しいです♪
チーズケーキなんだけど、くどくなく、割とさっぱりした感じですね。ところどころに入っているブルーベリーの実の酸味もアクセントになってるし、底の生地もナッツ系(かな?)の味がして、食べていて飽きないです。
甘さも抑えめで、どちらかというと大人向けのケーキという感じです。

ふわっふわのスポンジに生クリームっていう王道ケーキもいいけれど、たまにはこういうチーズケーキもいいですね。
今年はちょっといつもと違うケーキがいいなと思っていたので、ちょうど良かった。

おいしいケーキで幸せ~(=^・^=)なクリスマスイブでした。
明日はチキンでクリスマスディナーの予定です♪
関連記事

Re:

teacatさん:
コメントありがとです~。
ケーキにご馳走、クリスマスは体重が気になっちゃいますが…w。
teacatさんも、Have a happy merry Christmas!!

う・うまそうですにゃ=^∇^*= 

確かに王道もいいですがやっぱり特別な日は少しケーキも素敵な方が良いですよね♪

素敵なクリスマスを・・・メリークリスマス☆
Secret

プロフィール

mai nagai

  • Author:mai nagai
  • 大阪でリコーダーを吹いています。猫好きのプログラマ。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター