スポンサーサイト


チュナの迷子札

20090413_MaigoFuda1.jpgうちのチュナさんも、ようやく1歳になり、ますますお転婆になってきました…^_^;

お転婆がすぎるのか、去年の夏に作ってもらったステンレス製の迷子札が傷だらけで、早くも判読が難しい状態に(画像の右に写っているりんご型のです)。
万が一のときのための迷子札なので読めなきゃ意味がない!と思い、新しいものを買うことにしました。
前のと同じものにしようかとも思ったけれど、また半年ぐらいで傷だらけになってしまうだろうから、傷つきにくい素材のものがいいと思い、いろいろ探してみました。

ペット用の迷子札って犬用がほとんどで、猫にもつけられる軽くて小さいものは少ないのですが、やっと見つけたのが、「いるみなや」さんという迷子札ショップ。
このお店の迷子札は、プラスチック製、メタルタイプなど素材が選べ、サイズも直径1.5cmからあるんです。さらに、メタルタイプの場合は裏に刻印もしてもらえるし、刻印が消えないようにオプションで樹脂加工してもらうこともできるんです~。素晴らしい!!これなら暴れん坊のチュナでも大丈夫かも?ってことで、早速オーダーしてみました。
20090413_MaigoFuda2.jpg選んだのはドロップシリーズの「半球ジェリー」の1.5cmです。チュナの瞳の色に合わせて深海グリーンという色を選んでみました。
裏面の打刻内容やフォントは自由にオーダーできるってのもウレシイですね~。
今回は、1.ペットの名前、2.携帯番号、3.郵便番号(おうちの大体の場所が分かるように)、4.自分の名前の4行でオーダーしてみたところ、画像のようにきれいにレイアウトしてくれました。

ボールチェーンがついてきたのですが、長すぎてぶらぶらするのが気になるようだったので、ヘアゴムでぴったりフィットするように首輪に付けています。

20090413_MaigoFuda3.jpg前の迷子札よりもちょっとだけ重いのですが、可愛いだけでなく、文字も前のものよりもくっきりしていて見やすいし、樹脂加工で保護されているし、お値段もとってもお手ごろなのでとても気に入っています。半球ジュエリー、ころんとしていて可愛いので、他の色も欲しくなってきちゃいました~。


フッフ~、似合うでしょ?
キリっと顔してるんだから上手に撮ってよ~!!
関連記事
Secret

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

