FC2ブログ

2月16日「春を奏でるロコマコンサート」のお知らせ

出演・サポート
01 /17 2018
コンサート出演のお知らせです♪

大阪は上本町に、音楽教室を含むサロン「ラ・ロコマサロン」がオープンして1年。
まだ本格稼働していませんが、私もこちらでリコーダーレッスンを担当できる体制を整えております。

そんなラ・ロコマサロンのオープン1周年の記念として行われる「春を奏でるロコマコンサート」に、私もリコーダー講師として出演します♪ 会場はなんと大阪倶楽部!テレマン室内オーケストラの月例コンサートにも使われている歴史的建造物で、とてもワクワクします

全講師が出演するので、リコーダー演奏は2曲程度ではありますが、「グラウンドと奏するグリーンスリーブス」の他、リコーダーの魅力をお伝えすべく、あっと驚く(?)選曲で臨みます!

リコーダーの他にも、音大出身講師による声楽、トランペット、ピアノなどの演奏をお楽しみいただけますので、お時間がございましたら、ぜひぜひお越しくださいませ

チケットはロコマジャパンにてお買い求めいただけます(チラシ 裏をご覧ください)。
または、私と直接やり取りのある方は、Facebook、メールなどでご連絡くださいませ♪

皆さまに楽しんでいただけるよう、しっかり準備を進めて参りますよ!

【日時】2018年2月16日(金) 18:30~
【会場】大阪倶楽部 4階 大ホール
【会費】3,500円

春を奏でるロコマコンサート表春を奏でるロコマコンサート裏

今年もよろしくお願いします

No Category
01 /12 2018
寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ブログ cocomaca! は今年もぼちぼち更新をしていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年なので「今年の抱負」ですが、その前に昨年の抱負を棚卸し。

リコーダーのソロコンサートは、お陰様で10月にハウスコンサートを行うことができました
フランス語は…。初級レベルの初めの方をうろうろしていますが、カタツムリ並の速度で少しずつ進めています。
「早吹き」は封印すべきところでは封印できているかな?
指が回ることは私の強みでもあるので、音楽性を壊さない「速さ」はむしろ大事にしていこうと思っています。

そして、今年2018年の抱負は…
・リコーダー演奏家、指導者としての活動を少しずつ増やしていく
・フランス語を初級レベルで良いので習得する (継続)
・音楽理論に強くなる
です!

演奏会は、年内に2つぐらいはできればと思っています。
指導については、近々ご案内できるかな?
そして、音楽理論はまだまだ甘いので、演奏に必要な知識を広げるため、通奏低音を始め、コツコツ学んでいきますよ!

今年も、リコーダーを通していろんな出会いや学びがありますように
2018年が素晴らしい年となりますことをお祈り申し上げます

NAGAI Mai|長井 舞

大阪のリコーダー奏者。
または猫とコーヒーが大好きな
小型プログラマ。
黒猫チュナさんと暮らしている。

HP 「mai+Recorder」:
  https://mainagai.com

twitter: cocomaca