新年早々のお買い物

運動不足の夫のために、年明け早々にステッパーを買いました。
少しでも散歩に出てくれればそれがいちばん良いのですが、外に出るのがどうにも面倒なようなので、室内で簡単にできるものが良いだろうとの判断です。ステッパーならそんなに場所も取らないし。
私も運動不足の自覚があるし、一緒に使えばいいしね。

ネットで探してみると、5,000円ぐらいのものもあったのですが、ステッパーを何度か壊したという姉に聞いてみると、1万円ぐらいは出さないとすぐ壊れるとのことだったので、スポーツジムの名前で売られているものを買ってみました。
ネットのレビューを見ても、安いものは体重が重いとすぐ壊れたり、音がうるさかったりするようですね。

今日届いたのでさっそく使ってみましたが、なかなかいいですね。
私も本気で運動不足なので、10分弱踏むだけで息があがります(汗)。
夫の為に買ったはずなのに、私も愛用することになりそうです…。

気軽に簡単に運動できるので、夫もわりと気に入ったようで良かった良かった。


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろあってなかなか大変な年でしたが、今年は平和で良い年になるといいなと心から願っています。

皆さまにとっても、素敵な一年となりますように♪


さて。元日なので、今年の抱負を…。
リコーダーのソロコンサートをやる
フランス語を初級レベルで良いので習得する
働きすぎない(無茶振りは断る)

というところでしょうか。
昨年からの持ち越しもありますが、今年こそは絶対に実現しますよ!!

そして、演奏面での目標も。
早吹きを封印して、丁寧に音楽を作っていく

これまでも、別に早吹きをしようと思って早く吹いていたわけでは決してないのですが、もっとゆっくり吹けば、もっといろんなことが表現できるのでは?と思うようになってきました。
いつも気づけば、せかせかしたリスのような演奏になってしまっている気がしているので、そこからの脱却を目指しています。

今年もリコーダーを吹きながら、いろんな方たちと楽しい有意義な日々を過ごせるといいな。皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。

愛用のリコーダーさん達。今年もお世話になります♪

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター