メトロノームケース

やっとお休みが取れて3連休なので、前から作りたかったメトロノームのケースを縫いました。

このセイコーのメトロノーム、元々ケースが付いてなかったんですよねー。主に家でしか使わないのでまぁいいかと思っていたのですが、練習部屋に猫のトイレが置いてあるせいか、しばらく使わないで裸で置いておくと真っ白に埃をかぶっていたりするし、ごくごく稀に持ち歩くこともあるので、やっぱりケースを作ることにしました。

作り方は、不器用な人でも上手に縫えるレシピをたくさんを公開してくださっている「手作りなら、思いのママ。」さんの「お弁当入れ(横入れマジックテープ式・マチ付)フタ一体型」

この方法で縫うと、裏布付きでも手間なく簡単に縫える上に、なぜか綺麗に仕上がるんですよね…。不思議です。
あ、マチの部分は三角マチではなくて少しアレンジしてあります。


フタを閉めるとこんな感じに。かさばることもなく、とってもコンパクトです。


とってもシンプルなデザインですが、軽くてぴったりサイズのケースができて満足ですにゃ(=*' ェ '*=)♪

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター