

チュナの首輪

最近のチュナさんは、もう生後10ヶ月だというのに、良く食べてすくすくと成長している気が…。
20090201_collarOld.jpgずっと生後3ヶ月ぐらいのときに作ってあげたこの首輪をサイズ調整しながら使ってきたのだけれど、ちょっと古くなってきたし、サイズもちょっとキツそうなので、新しいのを作ってあげることにしました。

画像では分かりにくいですが、ねずみさんとチーズの柄なんですよ(^_^.)


20090201collarNew.jpg今度は、首周りを少し大きくして、バックルも大き目のハートにしてみました。生地は春らしいピンク色にアヒルさん柄をチョイス。
いかがでしょ~。
久しぶりだったので、生地の裁断から完成まで、2時間ぐらいかかっちゃいました。

バックルの下に写っているりんご型のプレートは迷子札です。去年の夏に作ってもらったものですが、ゴハンを食べるときに食器にあたるせいか傷だらけです…orz

さて、完成したのでチュナさんにつけてもらいましょ~。チュナや~。
20090201_chuna.jpgにゃんでしゅか?写真撮るでしゅか?
仕方ないにゃ~。じゃ、はいチーズっと。

チュナさん、なんかびっくりお目目になってるよ…。

思ってたよりも小さく仕上がっちゃいましたが、前のよりはゆるめだから許しておくれ。
キツくなったらまた作ってあげるからね。


あ、ブログパーツのemoが2月末でサービス停止だそうなので、もう外しておきます。
ちなみに、最後のemoは「買うが好きないろいろボス」でした。

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

