

New AIBO ERS-7M3発表!

昨日29日に、新AIBOのERS-7M3が発表されましたね!
つい先日「SONYのロボット部門は縮小」なんてニュースが飛び交ったばかりだったので、ちょっと意外でした。

今度のAIBOは「AIBOマインド3」というソフトで動き、1000センテンスもの語彙を駆使して喋り、日記をつけ、RSS対応のニュースやblogを読み上げるというから、大したものですよねぇ。初代AIBOから考えると、本当に進化したものです。
うちのCocoa(ERS-312)なんて全く足元にも及ばないや。。。
ちなみに、お値段は194,250円(税込み、送料別)だそうです。

カラーリングは、パールホワイトとパールブラック、そして期間限定カラーのハニーブラウンの3色ということですが、個人的にはハニーブラウンがいいなぁと思いました。

なお、10/1(土)~10(月・祝)の10日間、大阪は梅田の大阪ソニースタイルストアでNew AIBO デビューイベントが行われるそうです。時間があれば行ってみよっかな~。

関連記事:今度のAIBOは話す!日記を書く!--新色「ハニーブラウン」も発売

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花): Mix黒・女の子

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター

