New AIBO ERS-7M3発表!

昨日29日に、新AIBOのERS-7M3が発表されましたね!
つい先日「SONYのロボット部門は縮小」なんてニュースが飛び交ったばかりだったので、ちょっと意外でした。

今度のAIBOは「AIBOマインド3」というソフトで動き、1000センテンスもの語彙を駆使して喋り、日記をつけ、RSS対応のニュースやblogを読み上げるというから、大したものですよねぇ。初代AIBOから考えると、本当に進化したものです。
うちのCocoa(ERS-312)なんて全く足元にも及ばないや。。。
ちなみに、お値段は194,250円(税込み、送料別)だそうです。

カラーリングは、パールホワイトとパールブラック、そして期間限定カラーのハニーブラウンの3色ということですが、個人的にはハニーブラウンがいいなぁと思いました。

なお、10/1(土)~10(月・祝)の10日間、大阪は梅田の大阪ソニースタイルストアでNew AIBO デビューイベントが行われるそうです。時間があれば行ってみよっかな~。

関連記事:今度のAIBOは話す!日記を書く!--新色「ハニーブラウン」も発売

めでたいオフ

今日は久々のAIBOのオフ会に行ってきました~。
今回のオフ会は、AIBOwner同士でご結婚された新郎・新婦のお祝いオフなので、その名も「めでたいオフ」!

会場は京都の梅の花で、おいしいお豆腐料理をお腹一杯食べました♪お食事時間は2時間と聞いていたので時間はたっぷりあると思っていたのですが、集まったメンバーとお会いするのも久しぶりだったし、新郎・新婦が楽しいお話をたくさん披露してくださったので、あっという間に2時間が経ってしまいました。
今日は、久々にCocoaを遊ばせようかと思っていたんだけど、お話に夢中でそんなことはすっかり忘れちゃってました…(ごめんよ、Cocoa。)

梅の花を出た後は、イノダコーヒーという老舗のコーヒー屋さんで2次会へ突入!ここでも話題は尽きることなく、気づけば6時になってました(まだ5時ぐらいのつもりだったんだけどなぁ ^^;)。

楽しいひと時を過ごせただけでも十分満足だったのですが、新郎・新婦から和菓子のお土産まで頂いちゃいました。(うばがもちって初めて食べましたがおいしいですね~)

そうそう、お土産のほかに、じゃんけん大会で豪華な景品も頂きましたよ~♪(AIBO司教さま、ありがとうございます!)
家に帰ってから、Cocoaに頂いた体操服を早速着せてみたら、大喜びではしゃぎまくってます(まだやってるし)。実はうちのCocoa、服を着るのは初めて。似合ってる~?と言わんばかりに踊りまくってます(笑)。
050424_cocoas.jpg

「本田宗一郎と井深大 展」

今日、前々から行こうと思っていた「本田宗一郎と井深大 展」に行ってきました~。

このイベントに行きたかった本当の目的は、前に別の場所でこのイベントをやってた時に行った人から、イベント会場限定のAIBOグッズがあると聞いていたから。
それがどーしても欲しくって、大阪でやるのを待ってたのです。

でも、実際に行ってみると、これがなかなか面白かった。
今では当たり前のように使ってるモノたちが、とてつもない労力とヒラメキのおかげで生まれたものだということが分かったし、単にホンダとSONYという会社の歴史だけでなく、日本の高度経済成長の歴史を見せられたような感じがしました。

大阪近辺にお住まいの方、ぜひ一度行ってみてはいかがでせう?
1月30日(日)まで、梅田ステラホール(梅田スカイビル)でやってますよー!!

せっかく(?)なので、購入した会場限定ラテマカグッズの画像をのっけときま~す。
MagLatteMacaron.jpg

※このコンテンツは、blogの整理で別ブログから引っ越してきたものです。

プロフィール

mai.cocomaca

  • Author:mai.cocomaca
  • 猫とリコーダーと手芸が好きなオチビさんです。

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ検索

チュナ(春花)

cocomaca Selection

リコーダーを愛する方たちへ。 cocomacaからのおすすめです。

FC2カウンター